HOME新着情報>新着情報

新着情報

  • はじめての方へ
  • イベントのご案内
  • 講師は全員外国人
  • コース紹介
M&Gコミュニケーションスクール
楢原本校
〒193-0803
東京都八王子市楢原町802
TEL 042-621-3090
FAX 042-621-3138
河辺校
〒198-0031
東京都青梅市師岡町3-17-27
TEL 042-820-1855
FAX 042-621-3138

新着情報

新着情報

ニューHPとINSTAGRAM登場!

新ホームページ。

instagramで実際のレッスン風景をご覧いただけます。ぜひ見てください。


Art and Science


Art and Science コース、始まります。

Total learning と Active learningを用いたコースです。5歳から中学生まで対象です。

科目として、音楽、数学、地理、歴史、プログラミング、科学、美術、生物学、マーケティングなどを英語で受講できます。

レベルは三段階がありますので初心者からでも参加できます。

詳しくは、お問い合わせください。


英語でプログラミング



英語でプログラミング、始まります。


5歳から中学生まで対象としたプログラミング教室です。

アニメーション、アルゴリズム、回路の勉強、JavaScript, 様々なセンサーなどをお教えします。


ご関心のある方、お問い合わせください。


ハロウィン

M&G楢原校でハロウィンパーティーを行いました。

楢原校の新校舎


楢原校、新校舎を完成しました!

みなさん、お待ちしております。


オーストラリアの夏期短期留学


M&Gの生徒15名がオーストラリアのゴールドコーストクリスチャンカレッジに短期留学をしました。

福生市の海外派遣生にM&G生徒が選ばれました!

福生市が主催する青少年海外派遣にM&Gの和真くんが選ばれました!

この海外派遣は福生市の中学1,2年生の中から毎年12名が選出され、語学研修や野外活動、都市の視察などを通じて異文化交流、異文化体験を行うものです。


今回はアメリカ・シアトルに2週間滞在するようです。

有意義な時間を過ごしてきてください!!!



M&G生徒対象の総合学習指導

M&Gの生徒を対象とした総合学習指導を始めました!


学習習慣をつけること、学校での成績を少しでもあげることを目的として、

小中学校で学習する数学(算数)、国語、理科、社会などの指導をしております。


興味がございましたら、ぜひご相談ください。



青梅市の成績優秀者に2名が選ばれました!

青梅市佐藤財団が主催する修学研修旅行に、M&Gの隆一くんと夏帆ちゃんの2名が選ばれました。

この旅行は青梅市の中学卒業生の中から、成績優秀であり、かつ厳正な審査により心身ともに優れていると判断された10名だけが行ける研修旅行です。


2人はともに幼児期からM&Gに通い、英会話を頑張ってきました。

また、それだけでなく、他の教科に対しても非常に意欲的に頑張ってくれたことが、この結果につながっていると思います。

高校生になった2人ですが、今後もいろいろなことに興味を持って、挑戦していってほしいですね。



楢原本校改装のお知らせ

大変ご迷惑をおかけいたしますが、現在楢原本校を改装中のため、近隣の犬目校舎(仮校舎)で授業をしております。

※リンク先に地図を載せております。


〒193-0802

八王子市犬目町503-2

☎042-621-3090



全国英語スピーチコンテスト優勝!

文部科学省、外務省が主催する第2回英語スピーチコンテストで和真くんが優勝しました!

2歳から始めた英会話ですが、海外経験はお父さんと一緒に行った10日間だけ。

幼児期にネイティブの先生と信頼関係を築けたことが、彼の英会話を支えたと言えます。


現在、小5で英検2級を取得。

これからがさらに楽しみです。



毎年恒例の夏季短期留学研修

10歳以上の小中学生で一定レベルのコミュニケーション力に達した生徒を対象に、毎年夏休みにオーストラリア短期留学を行っています。日常的な英会話コミュニケーションが可能で、英検3級以上レベルの英語力を必要としますが、より実践的な体験を行う上で留学は欠かせません。現地の小中学校で過ごしながら、英語力アップを目指しましょう!

※2012年は8月15日~8月28日の期間で、11名のM&G生徒がオーストラリア・ブリスベンに行きました。